BE MY 平米

DIYジャンキーの手作り作品記録簿

2016-01-01から1年間の記事一覧

材料費1280円!1x4材でベビーゲートを自作してみる

0. 要望 小さな子が家にいらっしゃる方には共感いただけると思うんですが、うちは下の子がまだ2歳になったばかりなので、家の中を自由に歩き回らせるのはまだ危険すぎます。特に包丁だったりコップだったりといった凶器満載な場所であるキッチンへの立ち入り…

ウォークインクローゼットに2x4材でハンガーラックを自作してみる

0. 要望 自宅のウォークインクローゼットにパイプハンガーを置いて洋服を掛けてましたが、折角天井が高い家なのに高さを活かせずもったいないなぁと思ってました。 収めたいのはココ! 写真 1. 調査 イケア、ニトリ、無印良品等々、複数の家具系ショップを回…

電源なしで使えるiPhone用ウッドスピーカーをDIY!

0. 要望 休日に自宅でコーヒー飲むとき、「ゆったりとカフェ気分を味わいたいなぁ」と思い、これまでiPhoneでYouTubeやUSENのアプリを使ってジャズを流したりしてました。でもちょっと物足りない。。。本体だけで再生するとシャカシャカ音が酷いんだよね。 …

DIY専門ブログをはじめました!

はじめまして。 mamohacyと申します。 初投稿ということで、このブログのスタート契機なんぞを書いてみようかと思います。 私は、はてなに別ブログで「電磁波に撃たれて眠りたい!」(http://blog.mamohacy.com)を立てているのですが、そっちは過去のブログ…