BE MY 平米

DIYジャンキーの手作り作品記録簿

DIY専門ブログをはじめました!

はじめまして。 mamohacyと申します。

初投稿ということで、このブログのスタート契機なんぞを書いてみようかと思います。

私は、はてなに別ブログで「電磁波に撃たれて眠りたい!」(http://blog.mamohacy.com)を立てているのですが、そっちは過去のブログをほぼそのまま引っ越してきたもので、完全に仕事向けのセルフブランディングに使っています。

もともとDIYが好きだったので、若い頃はクルマ弄りなんかもほとんど自分の手でやっていたりしたのですが、最近家を建てたこともあり趣味がくるま弄りから日曜大工に発展。出来たてホヤホヤのまっさらな新築一軒家を、徐々に弄っていく様をぜひ記録に残したい!と思い、「DIY専門ブログ」としてこのブログをスタートさせる事にしました。

ブログ名、、、、、とても悩みましたが、最終的に

「Be My 平米」

に決めました。

そう、「電磁波に撃たれて眠りたい」からの流れです。

これがわかるひと、、、アナタ、同世代ですね m9(◉▂◉)ドーン!

このブログでは

  • まずは現地で計測&仮設計
  • 既製品や事例をネットとDIYセンターで徹底調査
  • 既製品はそのまま使わず加工して使う
  • 素人クオリティには絶対にしないことを信条に本設計
  • 出来るところはプロに任せる
  • 出来上がったら記念撮影&詳細レポート!そして祝杯!

こんな感じで記事を上げていこうと思います。

暇な時間を使って作っていくので、更新は不定期、それも結構な更新間隔になりそうですが、宜しければブクマ/RSS登録お願いします。コメントもお気軽に!

追伸:ちなみに、はてなIDの「mamoahcy」は単純にミスです。。    お恥ずかしながら作った後、前のブログの引越しと独自ドメイン設定までやったあと気づきました。時すでに遅し。。    正しいハンドルネームは「mamohacy」です。